意外に(?)使える単純機能ソフトウェア

今まで軽視していたが、使い始めると、意外に使い勝手が良いんですよ。。

ソースネクスト」製品って。安いだけに機能限定されていますが、それがまた覚えやすくて良いかも。。。ウイルス対策/データのバックアップ/PDFファイルへのコンバート/素材集 etc…..

時々、予想に反するつまらないソフトウェアを掴んだりもしますが、安いので許せます。(笑)

中国語教室の再開、準備中・・・。

数年前まで、中国人と、中国語でしゃべりながら授業を進めるというスタイルで教えていた、
中国語教室ですが、中国人先生のプライベートな事情も有って、一旦は休校させて頂いていました。また、再び中国語教室を再開したいと考えています。キーワードは、下記のとおり:
・楽しい授業
・継続は力なり
・必要に迫られると、火事場の馬鹿力が出せる!

。。。上記キーワードについて、持論を詳述していきたいと思います。(もし、或る程度情報が揃えば・・・ですが。。)

もし、中国語教室にご関心有りましたら、メール等でご連絡頂ければ幸いです。

NO MUSIC,NO LIFE

タイトルだけは大袈裟だが、言いたいのは、私の趣味はカラオケだというだけのことだ。。
今日は、いつも行っていたカラオケ店ではなく、上富田町にある、最近リニューアルしたと見られる「カラオケ喫茶 メロディー」を訪ねる積りだ。以下、インターネットで調べ出した目的地の場所情報;
———————————————————————–
名称:カラオケ喫茶メロディー
住所:〒649-2103 和歌山県西牟婁郡上富田町生馬599−1
電話:0739-47-1778

西牟婁郡で1、2を争う安さのカラオケ店
———————————————————————–

・・・そもそもカラオケに行くようになったのは、私の病気治療のため。
カラオケで治ったという事例は無いが、思いっきり大声で歌う事で、薬の服用も空しく、動きがメチャクチャ悪化する程歌うと、心地よい疲れに包まれるようにして、眠れる。ストレス発散にこれ以上にコストパフォーマンスが高くて楽しめるものは、中々無いと思う。おまけに最近は通信カラオケのサービス発達により、普通に中国語や韓国語の新曲が歌える。語学の勉強上、歌を覚えるのも、韓国語中級レベルの者にとっては、かなり効果的な学習方法となるのだ。